TB絢宮のブログ

ブログ概要:聖地巡礼記録、Twitterだと長くなってしまう出来事記録、他。

アマガミ創設祭へ。

どうも。絢宮です!

最近、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私は前回の記事である、銚子市立銚子高等学校の市銚祭での興奮が冷めやらぬ中、今日もこうしてアマガミをテーマとしたブログが書けて幸せです。

 

さて、今回は高山箕犀先生個展&アマガミ10周年記念展覧会である『創設祭』へ行ってきました。

創設祭は秋葉原で行われている7/13~9/1まで開催の展覧会です。

イベント宣伝用画像↓

f:id:tb_ayamiya:20190728140436j:image

 

→追記

当初の予定では7/28までの開催でしたが、8月後半、9/1と、どんどんと開催期間が伸びています。

他サイトでは7/28のままになっていることもあり、注意していただければと思います。

参加者側としてはありがたい反面、運営さんは忙しく大変だと思うので、本当にお疲れ様です🙏

 

また、7/16.18.22.23.26が休館日ということで、いずれも平日ですが行かれる予定の方はお気をつけください。

 

→追記

公式Twitterさんの上記ツイートの通り、8月の休館日も出ました。8/1.6.7.14が休館日ということで、薫の誕生日(8/1)が休館日になってしまいましたね。

さらに公式サイトでは、8/16.19.22.23.25.30も休館日です。

f:id:tb_ayamiya:20190723100458j:image

f:id:tb_ayamiya:20190723100525j:image

跳ね除けそうな薫。

各自家で祝いましょうね😆

 

更に、今後も休館日情報が更新される可能性があるので、営業時間や休館日を事前にお調べください!

 

さて、創設祭では主に高山箕犀先生のイラストの展示やアマガミキミキスのグッズ販売が行われている為、ファン必見のイベントとなっていますね!

 

→追記

グッズについての追加情報です。

2日目までにアマガミのグッズが売り切れてしまっていたので、行かれる方は再入荷などの情報をご確認ください。

また、今後通販などで販売される可能性もある為そこの所も要チェックです✅

更に追記です。

7/21にアマガミグッズの再入荷がありました。まだ買えてない方はチャンスです!

ただ、このブログでは1日ごとにグッズがあるかどうかを更新している訳では無いので、行かれる前に1度公式情報をチェックしてみてください!

 

イベントの詳しい情報はPhrase GalleryのHP及びTwitterにて確認できます↓

HP http://bellpalette.co.jp

Twitter https://twitter.com/GalleryPhrase

 

注意事項

 

創設祭に参加する際の注意事項は上記HP及びTwitterをご確認ください。

また、1度確認した内容でも場合によって変更になることがあります。現在は公式Twitterさんが主な情報源であるため、行かれる前にもう一度確認をお願いします。(特に入場時間や整理券、休館情報やグッズ情報など)

また、このブログでは創設祭内部の画像を紹介しています。1度自分の目で見てからみたい方は、行かれてから見ることをオススメします。

 

目次

 

目的

 

この記事では、創設祭を見るまでの流れから、内部の写真、グッズの写真など、創設祭の魅力を伝える内容となります。

この記事を見て一人でも、創設祭への参加やアマガミへの興味をもっていただけると幸いです。

 

さて、前置きが長くなりましたが紹介に入ります👉

 

午前(整理券配布)

 

変な見出しですが、朝です。

初日は8時過ぎから整理券の配布を開始していました。時間はくじ引き形式でランダムに決まるようです⏱

私は東京都へ前乗りしていなかったのでくじ引き形式の整理券配布には間に合いませんでした。残念😭

ただ、くじ引きが終わった後には17:30、18:00、18:30のように順に整理券を配布していました。

複数人で来られた方々には少し大変だったかもしれませんね🤔

公式Twitterさんより引用。

長蛇の列ですね!今でも人気がある事が伺えます。
この人数で12:00の整理券を獲得された方は凄いですよね!

今後の日程における整理券配布に関しては、週末や新グッズ販売の頃にありそうですね。

確定ではないので、詳しい近況情報は随時公式Twitterさんをご確認ください。

 

午後(創設祭内部)

 

さて、私の入れる時間まで待ってから遂に創設祭です!

一旦東京で泊めてくれる友人宅へ移動していたので、電車に揺られながらのんびり向かいました🚃

f:id:tb_ayamiya:20190730192530j:image

ビル正面です。

小暮末広ビルの3階にあります。

ちょっと分かりにくいので、通り過ぎないよう注意です(私は1回通り過ぎました😑)

サメが目印です🦈

f:id:tb_ayamiya:20190827180344j:image

目の前には(日程修正版の)案内板も。

f:id:tb_ayamiya:20190713213349j:image

ビルの案内にはPhrase Gallery 創設祭の文字が。

いよいよだと、私に告げてくれます。

f:id:tb_ayamiya:20190713213623j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713213616j:image

並んでいた時に回ってきたメニュー?です。

いわゆるファミレスなどで待ち時間に見れるメニュー表の様に、売られているグッズがひと目で分かります。注意書きもありました。

さて、展覧会内部です。

Twitterでも呟いたのですが、最高の世界が広がってました。

f:id:tb_ayamiya:20190713221801j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713221814j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713221840j:image

入り口を入ってすぐ左の、レジ付近にあったイラストです。

アクリルキーホルダーのデザインもありました!

初グッズ化の郁夫も、1枚目の右下の方に映っています。

f:id:tb_ayamiya:20190713222137j:image

近くにはカミングスウィート!のCDが。

1枚2000円でポストカードもついてきます。

そう言えば、7/17にあるアマガミ10周年記念カミングスウィート!楽しみですよね!

ふつおた送ったので読んでいただけるといいなぁと思ったりしてます🙂

f:id:tb_ayamiya:20190713222520j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713222517j:image

アマガミとは違いますが、Fateキャラも。

メイヴちゃんは持ってます!

f:id:tb_ayamiya:20190713222734j:image

ローアングル探偵団タペストリーの裏面です。

Twitterでこれを見て買うことを決めていました😆

各キャラクターの名シーンから、表情差分まで、最高のデザインです!

なお、販売期間は7/27~となっています。

f:id:tb_ayamiya:20190713223027j:image

内部には何故かテレビ画面にキミキスが!BGMが流れていました🎵

f:id:tb_ayamiya:20190713223709j:image

キミキスです。うどんドロボー!なるみちゃんです。

奥にはTrue Love Storyも。

f:id:tb_ayamiya:20190713224025j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713224057j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713224043j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713224046j:image

f:id:tb_ayamiya:20190713224031j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713224034j:image

キミキスはたくさんありました。

飾られている物の多くは、創設祭でのグッズのデザインとして採用されています。

個人的には咲野明日夏が好きです⚽️
f:id:tb_ayamiya:20190713224038j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713224054j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713224028j:image

飾られてたグッズです。

B2サイズでも十分な大きさですね!

f:id:tb_ayamiya:20190713224614j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713224608j:image

ちょこっとセイレンも。

常木さんのタペストリーの前にはお花も🌷

f:id:tb_ayamiya:20190713225152j:image

さてアマガミです!

おそらく新規絵の絢辻さん。

ランプが何だかいい感じに手に光をまとわせています。

f:id:tb_ayamiya:20190713225114j:image

薫のタペストリーはスタッフルームの入り口に。f:id:tb_ayamiya:20190713225126j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713224958j:image

f:id:tb_ayamiya:20190713225025j:image

たくさんのイラストに目移りしてしまいます👀

f:id:tb_ayamiya:20190713225121j:image

今回の七咲のタペストリーにもなっているイラスト。これから夏なので合(逢)いますね!

私の入る前には売り切れていました!

流石の人気です!
f:id:tb_ayamiya:20190713225055j:image

f:id:tb_ayamiya:20190713224946j:image

絢辻さんです。

絢辻さん推しとしては特に心が踊ります👯🎵

f:id:tb_ayamiya:20190713225049j:image

カミングスウィート!のパッケージイラストでしょうか。

あー早く聴きたいです!!
f:id:tb_ayamiya:20190713225036j:image

設定資料1

あれ...上崎さんは何処へ
f:id:tb_ayamiya:20190713225008j:image

設定資料2

思っていたより絢辻さんが大きい!
f:id:tb_ayamiya:20190713225015j:image

設定資料3

こういったのも展覧会ではよくありますよね。
f:id:tb_ayamiya:20190713224955j:image

設定資料4

相関図です。

橘くん(  ´・ω・`)
f:id:tb_ayamiya:20190713225022j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713225005j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713225052j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713224949j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713225118j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713225058j:image

ドラマCDのパッケージでしょうか。

ヒロイン達はいつも可愛いですね!
f:id:tb_ayamiya:20190713225033j:image
f:id:tb_ayamiya:20190713225110j:image

ケンとマサまでもいるとは!
f:id:tb_ayamiya:20190713225046j:image

何か2年生になった時に使えそうですね😆
f:id:tb_ayamiya:20190713225018j:image

こちらパノラマで撮影した写真です📸

辺り一面どこを見てもキャラクター達が見えます。

本当に幸せな空間でした😊

 

別日

 

さて、別日です。

主に初日以外の日(特に7/27)の事を書いていきます。

また、初日以降なのでアマガミカミングスウィート!の内容なども含まれています。もしまだ聴いてない方は、先に聴く事をオススメします!!!

 

アマガミカミングスウィート!はこちらから↓

http://www.onsen.ag/program/amagami/

 

さて、27日の朝。

この日はローアングル探偵団タペストリーの発売日ということもあり、なかなかの人数が集まっていました。

今回は12:00過ぎから抽選会が開始されます。

抽選では、先にギャラリーに入れるか(物販を購入出来るか)どうかを当たりorハズレで抽選します。その確率2/7!低いですね😭

更にその当たりの方の中から1~105番までの抽選があり、番号の早い人から順に入れる形です。

こういった厳しい抽選を見ると、アマガミというコンテンツが本当に多くの人に愛されているのだなと実感します。

もちろん当日に行っていた私も抽選会受けました。

結果は.......。

当たりは引いたけれど番号が遅い!

f:id:tb_ayamiya:20190727171406p:image

番号は〇8番。10の位は内緒ですが、遅かったです😭

数字の若い人順に呼ばれていて、私の番までは時間がありそうだったので、飲み物を買ったりとのんびりしていました🍹

言い忘れていましたが、列に並ぶ際も、これから暑い日が続くと思うので、熱中症には十分お気をつけください!

そんなこんなで私が入れる時間になりました。

今日も絢辻さんは健在です。

f:id:tb_ayamiya:20190727172511j:image
f:id:tb_ayamiya:20190727172508j:image

先にキミキスから、咲野明日夏a.k.a.あすかターンです。

私のキミキスでの1推しキャラクターで、元気なところが好きです!

f:id:tb_ayamiya:20190809223432j:image
f:id:tb_ayamiya:20190809223427j:image

キミキス

アマガミだけしかやったことがない方も、アマガミエビコレ+のアマガミぬくぬくまーじゃん内にて、キミキスのキャラクターを一通り確認したり、ストーリーを楽しめます。

ただ、キミキスのお話を多少知っていないと分からない部分もあるので、是非キミキスも買ってやってみてくださいね!

アマガミよりも、出会いや会話が難しいゲームとなっていて面白いですよ!

f:id:tb_ayamiya:20190727172358j:image

さて、アマガミ。絢辻さん。

上に飾られているのがなんとも。。。
f:id:tb_ayamiya:20190727172323j:image

梨穂子のこのイラストはキーケースにもなっていますね。
f:id:tb_ayamiya:20190727172354j:image

森島先輩!

このイラストは後ほどグッズの項目でも紹介しますが、ラジオでパーソナリティのお二人に触れられていましたね!

高山先生お気に入りの、背中に汗が溜まっているのが見れます!フェチの世界です🙂🙂🙂

f:id:tb_ayamiya:20190809215905j:image

別の森島先輩。

ラブリーです🙂

f:id:tb_ayamiya:20190809220339j:image

お宝本を見ている純一くん。

それを見ているヒロインがなんとも微笑ましいです。

f:id:tb_ayamiya:20190809215836j:image

私、この絵の薫が好きなんですよね。

仕草とか表情がキャラクターをいっそう表していますよね!

f:id:tb_ayamiya:20190727173512j:image

上に飾られていた紗江ちゃんと美也。

ここに七咲も追加して、3人組の仲良し1年生です。

f:id:tb_ayamiya:20190727172319j:image

これまた上に飾られていた絢辻さん。

配置、狙ってます?
f:id:tb_ayamiya:20190727172329j:image

集合絵です。

各キャラ収まって1枚絵で見ることってなかなか少ないですよね。

何故七咲だけはスク水なのでしょうか。
f:id:tb_ayamiya:20190727172332j:image

年賀状絵の絢辻さん。

推しキャラの写真が多くなってしまうのは性でしょうね🤣
f:id:tb_ayamiya:20190727172335j:image

カミングスウィート!パッケージイラストです。

これからの季節、水鉄砲が似合いますね🔫

f:id:tb_ayamiya:20190809220401j:image

こちらもカミングスウィート!パッケージイラスト。

夏はアイスが食べたい!!!

アマガミ自体が冬のイメージなので、夏っぽさはどことなく新鮮味がありますよね。

f:id:tb_ayamiya:20190727172348j:image

テレビ画面にはアマガミが。

初日来た時はキミキスでしたのでちょっとした変化を感じます。

f:id:tb_ayamiya:20190727172339j:image

レジ近くのローアングル探偵団タペストリー。

ここまで来ると残っててくれー!と願うばかりです。

f:id:tb_ayamiya:20190727183450j:image

見本品です。

持っていかない紳士。

f:id:tb_ayamiya:20190809215250j:image

日によって見本品は違います。

そう言えば、ノートもありました。

来た人がコメントを書き込める形になっています。

中をペラペラ見た感じ、熱いメッセージやイラストが!皆さんの気持ちが伝わります😆

私も人がいないタイミングで行くことがあれば、書いてみたいですね✍

f:id:tb_ayamiya:20190827181201j:image
f:id:tb_ayamiya:20190827181155j:image

さらに別日では、このような感じになっていることも。

全て並んでいると圧巻の2文字ですね🙂

f:id:tb_ayamiya:20190809221039j:image

これはポストカードの棚ですね。

詳しくはグッズのところで紹介しますが、急遽販売されていました。

アマガミキミキス共にたくさんの種類があります。

f:id:tb_ayamiya:20190827180434j:image

別日ではキミキスがかなりの割合を占めていました。

結構ポストカードも売れてそうですよね!

f:id:tb_ayamiya:20190727172402j:image

紗江ちゃん!?

紗江ちゃんの誕生日の日に同じような形で3人並べたのを思い出しました。

f:id:tb_ayamiya:20190827181047j:image

違う日には再入荷された商品が多く並べられていましたね。

f:id:tb_ayamiya:20190809215553j:image

これはパノラマ撮影バージョン2です。

初日に撮ったのよりも天井や周りを広々と撮ってみました。

改めて、周りも天井も。キャラクターで埋め尽くされています。

f:id:tb_ayamiya:20190727172344j:image

こちらはレジにあるべびすたアクリルポップです。

アマガミに限らずダンジョンメーカーもありました!可愛い!

ダンジョンメーカーは売られてません。

f:id:tb_ayamiya:20190809221318j:image

ドアに貼られていたグッズ情報です。

先に紹介した、初日に配られたメニュー表のようなものも確かこんな感じでしたね。

だいたいは売り切れていますね。

f:id:tb_ayamiya:20190827180549j:image

同じくドアには集合絵が。

Dアニメストアで再配信中とのことです。
f:id:tb_ayamiya:20190827180545j:image

さらに、Vtuberさん達のサインも飾られていました。

休館日の日に来られたようで、その時の様子は月ノ美兎さんの配信内で語られていました。

↓こちらの配信です。

https://youtu.be/GeGJBdLw1wY

 

今回購入したグッズは後ほど出てくる追加グッズの項目で紹介します。

 

グッズ

 

グッズは別の期間に発売されるものもあるので、買えるかは分かりませんが随時更新します。

あと、ここでの紹介は私が購入したものだけです!

全グッズを調べたい方は、公式サイトやTwitter情報をご参照ください!(絵馬やポストカードなど載ってないものもありますが、Twitterの他ユーザーさん方が載せていることもあります。)

f:id:tb_ayamiya:20190713231212j:image

アマガミべびすたアクリルポップⅠとⅡです。

箱で買ったため、つかさちゃんとひびきちゃんがおまけで入ってました。
f:id:tb_ayamiya:20190713231204j:image

立てるとこんな感じです。
f:id:tb_ayamiya:20190713231150j:image

キミキスの方は1つだけしか買ってないのですが、奈々ちゃんが出ました。
f:id:tb_ayamiya:20190713231141j:image

こちらは上段がスクエアバッチ。

下段左がマグネットで右が缶バッチです。

マグネットには名言が書いてあって結構好きです!絢辻さんが出てくれて満足しています😆
f:id:tb_ayamiya:20190713231156j:image

貼るとこんな感じ。

ちゃんとくっついてくれます。
f:id:tb_ayamiya:20190713231153j:image

創設祭図録です。

中はもう最高でした!

f:id:tb_ayamiya:20190727182347j:image

前述で言っていた、ラジオで紹介されていたページです。

15ページ目に掲載されていています。

他は、是非とも購入してチェックしてみてください!

とらのあなさんにて、通販で販売されています!

現地へ来れない方も是非!↓

https://ec.toranoana.shop/tora/ec/item/040030764461/
f:id:tb_ayamiya:20190713231207j:image

特典のポストカードです。

常木さんと絢辻さんどちらも良きです✌️
f:id:tb_ayamiya:20190714203218j:image

こちらはB1のタペストリーです!

質感が滑らかでイラストもいいです!

f:id:tb_ayamiya:20190714203225j:image

美也ちゃんのB2タペストリーです。

確か購入特典のパズルかなんかのイラストでしたよね。
f:id:tb_ayamiya:20190714203240j:image

さて、咲野明日夏のB2タペストリーです。

これを注文した時、対応してくださった方があすかターンって呼んでて笑いました。私の携帯のメモ書きにもあすかターンのタペストリーって書いてあったので見て言ったのかは分かりませんが、やっぱり咲野明日夏と言えばあすかターンですよね!

 

追加グッズ

 

ここからは初日以外に購入したグッズです。

1部初日に購入可能なものも混じっています。

f:id:tb_ayamiya:20190727183947j:image

はじめにデスクマットです。

f:id:tb_ayamiya:20190727185331j:image

デスクマットも基本的には抽選会でした。

当初の予定として2種あるデスクマットの内、集合絵の方が欲しかったのですが、残念ながら在庫切れでした。

ただ、森島先輩買ってみて凄い良い事に気付かされたので買ってよかったです!!!

メガネが似合います!!

f:id:tb_ayamiya:20190827181334j:image

デスクマット再入荷後、数日してから行くタイミングがあったので、無事集合絵の方も購入することが出来ました。よかったよかった。。。

こっちはこっちで可愛いです😆

f:id:tb_ayamiya:20190727190512j:image

続いてスマホケースです。

f:id:tb_ayamiya:20190727190717j:image

こちらも抽選品ですね。

入場番号の若い順で入れる事が出来ます。

f:id:tb_ayamiya:20190727190450j:image

開いてみるとこんな感じに。

夏らしいイラストに七咲。浴衣姿のヒロインってなかなか珍しい?ですよね!👘
f:id:tb_ayamiya:20190727190533j:image

内側は集合絵になってます。

ケースを開ける度にヒロインが出迎えてくれるのはいいですね😆

f:id:tb_ayamiya:20190727190527j:image

私のiPhoneXRとの大きさ比較です。

XRがちょうどいいくらいの大きさです!

詳しい大きさはスマホケースの1枚目の画像に書いてあります。

f:id:tb_ayamiya:20190727190519j:image

続いてキーケース。

入れる向きが逆だったみたいで、並べられていた時は梨穂子が見えません🙂
f:id:tb_ayamiya:20190727190506j:image

開けてみるとこんな感じ。

梨穂子はかわいいなあ!!!
f:id:tb_ayamiya:20190727190514j:image

中はこんな感じです。

付けるところが多いので、使いやすそうですね。
f:id:tb_ayamiya:20190727190455j:image

続いてパスケース。

付属の紐も丈夫そうです。
f:id:tb_ayamiya:20190727190537j:image

犯人にもできます😎
f:id:tb_ayamiya:20190727190459j:image

f:id:tb_ayamiya:20190727190446j:image

続いてクリアファイルです。

表にはスリーサイズが.......。

ラジオを聴けば分かりますが、デザイナーさんの想像?で入れたものみたいですね。
f:id:tb_ayamiya:20190727190550j:image
f:id:tb_ayamiya:20190727190530j:image

森島先輩表裏

膝の裏のシーンが。

背景はポンプ小屋では無いのですね😶
f:id:tb_ayamiya:20190727190502j:image
f:id:tb_ayamiya:20190727190540j:image

美也も買いました。

使うには難しそうな絵ですが、飾る分にはいいのかもしれませんね🙂
f:id:tb_ayamiya:20190727190508j:image

f:id:tb_ayamiya:20190727193953j:image

私のTwitterのアイコン順に並べてみました。

実は私のお気に入りの3人です。

ほかのキャラも、もちろん大好きですよ!!!
f:id:tb_ayamiya:20190727190547j:image

続いてBIGアクリルポップです!

買う予定は無かったのですが、レジに並んでいる時に目があったので買いました😆

こういうグッズを買う時の動機はなんでもいいと思っています。

一目惚れでも、ずっと探してたでも、目が合ったでも、後から後悔がないのがアマガミです。

買ってよかった絢辻さん。結構大きいです。
f:id:tb_ayamiya:20190727190544j:image

べびすたアクリルポップと比べるとこんな感じに。

大きいことが見てとれますね!
f:id:tb_ayamiya:20190727190553j:image

さて!メインのローアングル探偵団タペストリーです!

絢辻さん!ギリギリ?かは分かりませんが、残っててくれました。本当によかった。。。

レジに並んでいる時、自分の番に近づくにつれてドキドキが止まらなかったです。

絢宮「心臓が壊れちゃうかと思った」

売り切れてないことを確認するまでは、本当に壊れちゃうかと思いましたよ。

本来の絢辻さんのセリフとは気持ちが違うかもしれませんが🤣
f:id:tb_ayamiya:20190727190556j:image

裏面です。

これを果たして裏面と呼んでいいのか、悩んでしまうほどの最高なデザインです!

イベント絵が盛りだくさんで、これを見て購入を決めてました。
f:id:tb_ayamiya:20190727190522j:image

大きさ比較です。

左がローアングル探偵団タペストリー。

右上が、B1タペストリー。

右下がB2タペストリーとなっています。

更に、ローアングル探偵団タペストリーを持っているのが私です。

私の身長が178cmで、ほとんど同じような大きさでした!結構でかいです!

飾るのは大変そうですが、買って損は一切ないですね!

また、ローアングル探偵団タペストリーを今回手に入れられなかった方でも、8月の末に再入荷があるみたいですので、そちらを狙ってみるといいかもしれません!

他のグッズもそうですが、再入荷、通販などがあるようなので、随時公式サイトやTwitterを確認してみてください。

私のブログでも情報を確認次第、追記という形で追加させていただきます。

f:id:tb_ayamiya:20190803201246j:image

f:id:tb_ayamiya:20190803201254j:image
f:id:tb_ayamiya:20190803201250j:image

続いてポストカードです。

ポストカードはおひとり様10点まででしたので、たくさん種類があったのですが、どれを買うか迷いました。(後に個数制限は20点に変更されています。)

画像には2枚多くポストカードがありますが、前で紹介した特典のやつです。

購入したものに限らず、基本的にはイベント絵が主でした。アマガミキミキス共に各キャラクターの1枚絵や集合絵などがあり、推しキャラを買うことが出来ますね😆

本来売る予定ではなかったもの?らしく、公式サイトに載るか分からないので、一応おひとつ150円です👌

f:id:tb_ayamiya:20190727190443j:image

さて、グッズの最後であるCDです。

8000円分のレシートがあれば交換することが出来ます。

CDには今回の10周年記念アマガミカミングスウィート!が収録されています。

かなりの枚数を運営さんが用意してくださったみたいで、すぐに無くなることはなさそうです。

また別日のお話ですが、1日目の分のレシートで交換出来そうだったのでレジの女性の方に持って行ってみたら、CDの在庫に余裕があるおかげで3枚分頂きました。

一応、1日目のレシート自体は27000円以上分購入したからですね笑

いるかどうか聞いてくださって本当にありがたい限りです🙏布教する為に使わさせていただきます🙂

 

感想

 

今回創設祭行ってみての感想ですが、本当にただただ良かったです。語彙力が低下するレベルで本当に良かった。。。

パノラマ写真が分かりやすいですが、本当に周りを好きなキャラクター達に囲まれて、見ているだけで幸せでした。始めは見るのに夢中で写真撮り忘れていましたからね😆

スケジュールが合えば7/27のローアングル探偵団タペストリー発売の日に合わせて行きたいですが、ちょっとまだ考えてます。無理そうなら東京の友人に頼んで買ってもらおうかな.......🤔

是非とも興味ある方は参加してみてください!

 

→追記

別日を終えての感想も少々。

はじめに1番声を大きくして言いたいことは、何度行っても展示が素晴らしく、目が離せなくなります!

初日でも見るのに夢中と書いていますが、本当に夢中になります🙂

ラジオで新谷さんが、ここに住みたいとおっしゃっていましたが、本当にその通りで住みたくなります。

流石にそれは叶いませんが、図録を買えばほとんどのイラストは掲載されていて、いつでも行った日のことを思い出させてくれます。

もし、このブログを見ていただいてる方の中でまだ行けてない方がいれば、是非とも期間も伸びたことですし、足を運んでみてください🏃‍♂️🏃‍♀️

もちろん、遠くて、忙しくて、色々な理由で来場することができない方もいるかもしれませんが、そういった方々が1人でも多く、このブログで素晴らしさを感じてもらえればと思います。

そうしていただけると、私としても嬉しい限りです😆

ここまでが、1番言いたかった事です。

次に言いたかった事が、アマガミという作品を知れてよかったということです。

今回の創設祭という大きなイベントを一通り見て、行った当日の状況やSNSの反応など、本当に大きなものだと、1参加者として感じています。

特に列を見れば分かると思いますが、創設祭が始まる前は、恥ずかしながらここまでの行列が出来ると思っていませんでした💦

グッズもすぐに売り切れ、もしかしたら運営さんもここまでの人を想定してなかったのかも知れません。

それを踏まえてアマガミの人気を再確認し、こんな作品に出会えた嬉しさというか、ありがたみを改めて感じました。

最後に。

今回のイベントを開いてくださり、期間延長や物販の対応など、忙しい中頑張ってくださっている運営さんへの感謝、そして作品への感謝でこの記事を締めます。

本当にありがとうございます🙂

 

Twitter

@TB_Ayamiya

https://mobile.twitter.com/tb_ayamiya

何かあればご連絡ください。